〜shun's story〜

夢の快適ストーリー!

慣れてこそのプログラミング

 

こんばんは!

本日も皆さまお疲れ様でした!

 

 

さて、勉強しているプログラミングの基礎部分がようやく終わりに近づいてきました!

 

 

これから深いとこまで学んで早くアウトプットできるようになりたいですね!

 

 

 

 

そんなプログラミングですが、書店にはたくさんの参考書があり、ネットにも様々なサイトで学べると思います。

 

 

駆け出しの私がいうのもなんですが、とにかく読んで見て暗記する!

 

というよりは、実際にうる覚えでもとにかく打ち込んでみることをお勧めします!

 

 

 

私もが勉強で使っているサイトのドットインストールも、動画でサクサク学べますが初心者の私には、おや?って思う部分も多々あります。

 

 

しかし、がむしゃらに習った通りに書いてみると、不思議と理解できることも多いです!

 

 

 

またレッスンを重ねていくうちに何度も出てくるワードや言語もあるので、その度に復習になって知識定着が早いと感じています!

 

 

 

習うより慣れろ!まさにその通りです!

 

 

本を読むことを否定するつもりはありませんが、それに固執してなかなかアウトプットを行わないのは成長が遅くなるなと感じました…

 

 

 

私もこれから学ぶ方もどんどん打ち込んで、それでもわからなければ動画や本を見直すのがいいかなって思います!