〜shun's story〜

夢の快適ストーリー!

営業事務の良いところ・悪いところ

 

こんばんは!

 

 

一つ前の記事で、プログラミングを始めたことをお知らせいたしました!

 

 

絶賛只今お勉強中でございます!

 

 

 

そんなプログラミングを学びながらも、私の現職は商社の営業事務をしております。

 

 

事務と聞くと、お茶やお菓子をつまみながら、周りの人と話しながら仕事ができる楽な仕事というイメージもあるかと思います。

 

 

実際私もそのイメージでした…

 

 

しかし、出社してみれば午前は営業が持っていく伝票の発行で目まぐるしいぐらいです!

 

 

営業からの頼まれ事も多く、事務というよりはほとんど営業の言いなりサポート役という感じが近いでしょう…

 

 

事務所内を走らないと追いつかないぐらい忙しい時もありますからね!

 

 

 

また良いところと言えば、忙しい時間帯を乗り切れば自分のペースで色々把握しながら仕事を進められるという点です!

 

 

会社全体の物の流れやお金の流れも見えるので、働きやすいと思います!

 

 

パソコンのスキルも多少は身につきますからね!

 

 

 

私以外の営業事務、または管理部門で働いてる方はどんな感じで働いていますか?

 

 

気になるところです(´ω`)