〜shun's story〜

夢の快適ストーリー!

プロゲートとドットインストール

 

こんばんは!

本日もお疲れ様でした!

 

 

さて、本格的にプログラミングの勉強を始めましたが、私は独学で勉強をしています!

 

 

スクールに通ったりするのが良いのかもしれませんが、始めてみると結構独学でもいける気がしてきます!

 

 

 

私はプロゲートとドットインストールという2つのサイトを使って勉強しています!

 

超定番サイトですが…笑

 

 

 

プロゲートはPCで勉強しながら、通勤中も携帯アプリでできるので重宝しています!

 

 

 

またドットインストールは、集中力が途切れることのない動画時間で作られた物を見て学ぶようなサイトです!

 

 

また演習も含まれているので、動画と同じことをしているうちに、スキルも身についていきます。

 

 

この2つを同時進行していたら、復讐も新しいことのインプットも効率よくできる気がしませんか…?

 

 

 

定番中の定番サイトですが、これからプログラミングを始められる方がいましたら、是非お勧めしたいサイトです!

 

 

 

さて、本日もお勉強して参ります!

 

 

それではまた!