〜shun's story〜

夢の快適ストーリー!

プログラミングやるならマウス!

 

 

こんばんは!

今週もあと少しですね!

残り稼働、頑張りましょう!

 

 

私が勉強を始めているプログラミングですが、

 

媒体機器はノートパソコンで勉強しています。

 

 

 

もともとノートパソコンのタッチパネルの操作性には何も苦ではなかったのですが、

 

プログラミングする為のソフトと、その見本となる写真を画面2分割で操作すると、タッチパネルでは細かな部分にカーソルを持っていきづらいことがわかりました…

 

 

 

私の操作スキルの無さも原因かもしれませんが、マウスの方が断然操作性がよかったのです!

 

 

 

普段使う分にはマウスは必要ないですが、どうしてもプログラミングの時だけは必要なのです!

 

 

 

特別割り当てボタンが多いものを使ってるわけではありませんがどこか便利なきがします(´ω`)

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

マウスの方が使いづらい人もいると思います。

 

 

 

人それぞれですからね!

 

 

 

タッチパネルでやりづらいなって感じる人がいましたら、マウスの使用を検討してみてはいかがでしょうか!