〜shun's story〜

夢の快適ストーリー!

ゴルフ 地元コンペ! 綺麗な景色で打ち下ろし!

 

こんばんは!

 

今回は昨日行ってきた、

地元友人とのゴルフコンペの記事です!

 

f:id:shunstory:20200211113322p:image

 

 

1. 始めに

 

 

昨日は小田原城カントリー倶楽部さんにお邪魔してきました!

 

まず言いたいのは、景色が絶景でゴルフやったことなくてもそこに立つだけで感動を覚えられるぐらいでした。

 

 

肝心のスコアの方は語れるレベルではありませんでしたが、それでも楽しいのがゴルフです!

 

 

風も雲もなく、程よい気温でプレイする事ができました!

 

f:id:shunstory:20200211112837j:image

 

 

2. 使用クラブ

 

 

ここで私の使用クラブを紹介します。

ご参考までに……

 

 

1W  Callway EpIc Flash Star

Callaway(キャロウェイ) ドライバー EPIC FLASH STAR 10.5度 R 50 2019年モデル メンズ 右用

 

3W  Callway EpIc Flash Star

Callaway(キャロウェイ) EPIC FLASH STAR (エピック フラッシュ スター) フェアウェイウッド Speeder EVOLUTION V FW 60 カーボンシャフト メンズ ゴルフクラブ 右利き用 W3(15度) FLEX-S

 

5UT  Callway Rogue Star

Callaway(キャロウェイ) ユーティリティ ROGUE 5H SR 2018年モデル メンズ 右用

 

6I〜Pw  Callway Rogue Star

Callaway(キャロウェイ) アイアンセット ROGUE STAR スチール 5本セット 右用 N.S.PRO ZELOS7 2018年モデル メンズ用

 

ウェッジ A.G.S  Callway Rogue Star

A Callaway(キャロウェイ) アイアン ROGUE 単品クラブ スチール AW 右用 N.S.PRO 950 2018年モデル メンズ用

 

G Callaway(キャロウェイ) ROGUE STAR (ローグ スター) アイアン(単品) N.S.PRO Zelos 7 スチールシャフト メンズ 右利き用 (番手/ロフト角(GW / 51度), FLEX-R)

 

Callaway(キャロウェイ) アイアン ROGUE STAR 単品クラブ カーボン SW 右用 R 2018年モデル メンズ用

 

パター Callway オデッセイ

ODYSSEY(オデッセイ) パター STROKE LAB 右用 V-LINE 34インチ 2019年モデル メンズ用

 

 

上記の通り、

ゴリゴリのキャロウェイファンです笑

 

キャロウェイのこのクラブは、かなり球の捕まりがよく、打感もいいです!

 

柔らかく吸い付き、高パワーで押し出す様な打感でした!

 

ドライバーは吸い付きは多少ありますが、弾きも強く打音がたかいので、反響していいショットの時は気持ちが良かったです!

 

 

 

 

3. コースの特徴

 

なんと言っても標高600メートル超えからの打ち下ろしは、最高でした!

 

 

どのホール行っても絶景で、清々しい気持ちでプレイする事ができました!

 

f:id:shunstory:20200211112918p:image

 

 

また高低差100メートルあるホールもあり、

 

コース感がかなり早い段階で身につくと思います!

 

 

更に、全体的に傾斜が多いコースになっていました。

 

 

 

 

 

4. 値段

 

 

今回は日曜日にプレイしたのですが、

 

9時台スタート・日曜日・お昼付き

 

のプランで8千円程でした。

 

 

これはかなり安い方だと思います!

 

 

絶景の場所で朝もそこまで早くはなく、近場で1万円切ってプレイできるなら最高です!

 

 

 

 

5. クラブハウス

 

 

クラブハウスはそこまで大きい印象はありませんでした。

 

 

しかしラウンジはゆったりと広い空間があり、大きいガラス張りの壁から海を見下ろした絶景を見ることができます!

 

 

このラウンジでモーニングや昼食も取ることになるので、

いい景色を見ながらご飯を食べたり、お酒を飲んだりで、楽しいですよね!

 

 

 

 

6. 大浴場

 

 

こちらのクラブの大浴場は、

 

他のお風呂に比べて少し熱めに温度設定されている感じでした。

 

 

ただ、冬のゴルフで冷えきった体にはとても心地よく、体の芯から温まるのが感じられるほどでした!

 

 

熱いので長く入るとのぼせてしまいそうですが、

それでももっと入っていたいと感じられるぐらいでした!

 

 

 

 

7. 練習場

 

この練習場は広いとは言えないぐらいでした。

 

基本のアプローチの練習がメインで、

あとはスタート前に軽く体を温めておくと言うぐらいの感覚ですね!

 

 

パター練習場は広く、ショートからロングパットまでのびのび練習できるスペースはありました!

 

 

 

 

8. スタッフのサービス

 

 

ここのスタッフの方のサービスはとても良かったです!

 

特にキャディーさんは「小田原城に来た記念にこれ持っていって!」など、

小物のゴルフ用品をたくさん貰いました 笑

 

 

またお恥ずかしい話ですが、

パター練習場に財布を置きっぱなしにしてコースに出てしまったんですね…

 

そんなとき、各所にいるスタッフさんに報告したらすぐ捜索してくれて、見つけることができました!

 

 

本当に丁寧で迅速な対応をありがとうございました。

 

 

 

 

 

9. まとめ

 

・ 絶景で気持ちの良いゴルフ

 

・ 中級者向けのゴルフクラブなのでかなり練習になる。

・ 近場で安いので行きやすい

 

・ スタッフの方もいい方が多く、始めから終わりまで気持ちよくプレイできる

 

 

と言った感じでした!

 

 

 

神奈川・東京からも高速が繋がってるので行きやすいと思います!

 

是非一度プレイしてみてくださいね!

 

 

https://www.odawarajocc.com/index_sm.html

小田原城カントリー倶楽部様 公式HP